【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】まずはじめに

 

〇戦国布武ってどんなゲーム?

【戦国布武】は一言でいうと日本の戦国時代を舞台とした天下統一ゲームです。

プレイヤーは戦国武将を率いて他プレイヤーと戦いながら、時には同盟しながら

天下統一を目指します。

いわば自分が大将になった気分で知略や戦略を駆使するリアルタイムシミュレーションゲームです。

 

 

〇武将が魅力のひとつ! 

そしてこのゲームでは、実在武将や姫を組み合わせながら部隊を構築し、他プレイヤーと対決をしていきます。また各武将は強烈な個性(強味)をもち、組合せを考えるのもこのゲームの魅力でもあります。(織田信長×豊臣秀吉 武田信玄×山本勘助といった史実に基づいた連携強化もあります。)

キャラも多く、デザインもデザインもよいことも魅力的です。

登用(ガチャ)は毎日できるため、キャラの育成がどちらかというと間に合いません。

リセマラは特に必要ないと私は考えていますが強いて言うなら、ランキングを作ってみますのでそちらもご参考下さい。

 

〇ゲームをどう進めていけばいい?

一般的には課金要素が強いように思われていますが、課金がなくても強くなれますし、十分楽しむことができます。

次回は無課金でも強くなれる方法をお伝えしていきたいと思います。

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com


 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com