【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】無課金でも十分強くなれる!

f:id:hikyo_no_tabi:20200325000919j:plain

効率よく強くなるためには?
このゲーム、武将それぞれに特徴があり、色んな部隊を組めるのが最大の魅力です。
結構な課金が必要だと思われがちですが、無課金でも十分戦いを楽しむことができます。
効率良く強くなるためには以下が大事です。

①序盤はとにかく緑武将育成優先
SSR(橙色)武将に目が行きがちですが、
実は序盤は緑武将緑武将緑武将の方が活躍をします。
というのも序盤は橙色武将の進化に制約があるということ、
緑武将は容易に進化できるからです。
育っていない橙武将よりも緑武将の方が特に序盤は力を発揮します。
ご参考

②他ユーザーを倒せそうなときを見極め、キル箱をストックする
局中ではユーザーの稼働に差があります。ユーザーを一人倒す際に、用事があって動いていない人も一生懸命動いている人でも1キルに違いはありません。より負担なく倒せそうなユーザーを優先し、倒せそうな際には計略を存分に用いることがコツです。
なお、2ユーザーを倒すごとに1つ宝箱(キル箱)を手に入れられ最大8個保有できます。
育成に必要な武魂や稀に武将パックもあたることがあるため、是非ともこの箱は常にストックして置きたいです。

③小史まではなるべく早くあがる
官職を上がるごとに、毎月のボーナスが上がるとうことは間違いないですが、
何より大きいのは1日に2回特別登用がひけるようになります。
強い武将を集めるため、また、武将被りによる武魂集めを進めるためには重要な要素になります。

④友人と2人で局へインする
局には最初から同盟でインすることが可能です。最初から同盟を組みながら局に入ることでキル、統一の可能性が格段に上がります。効率よく強くなるという意味では、実は一番大事なことかもしれません。
幸いチャット機能が充実しているため、同じような強さの人と仲良くなりながらゲームを進めると案外簡単に強くなれるかもしれません。(私は同時インを続けることであっという間に少納言まで到達が出来ました。)
 
いろいろなサイトで無課金では強くなるのに上がるのに時間がかかる、限界があるといわれております。
課金が有利なのは間違いないです。が、やり方次第では実は簡単に強くなれます。是非この4か条実践してみてください。

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp
hikyo-no-tabi.hatenablog.jp