【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】浅野寧々の考察

【戦国布武攻略ブログ】浅野寧々の考察 Bランク

 

さて今回は最近登場した浅野寧々について考察したいと思います。

f:id:hikyo_no_tabi:20200325215127j:image

f:id:hikyo_no_tabi:20200325215245j:image

スキル:湖月心公(敵後列に計略55%ほどの兵力を回復し、反転状態を付与)

反転状態の付与は相手の物理攻撃と計略攻撃を入れ替えるという面白いスキルです。

 

通常物理か計略のどちらか一方を強化していることがほとんどでしょうから、相手によっては攻撃力が半分以下になることもあるという優れもの。

 

後列を無力化しつつ前列を倒していくといった使い方や、後列を徹底的に潰していくといった使い方ができそうです。

 

デメリットの55%回復は毒と絡ませることでダメージを与えることができますが、威力は余り望めないため、もし毒を使う場合は大谷吉継などを一緒に活用した方が良さそうです。

 

反転状態の注意点ですが、計略攻撃メインの敵を反転すると、スキルのダメージは抑えられるものの、通常攻撃のダメージが大きくなってしまいます。物理攻撃メインの敵の場合は通常攻撃のダメージもスキル攻撃のダメージも抑えることができるので、相手が物理パーティーの場合はより効果を発揮できます。

特に真田幸村などは兵種によっては見破りが効かないため、反転でダメージを減らせるのは大きいです

浅野寧々の惜しい点としては、スキル発動まで最短で3ターンかかる点だと思います。多くの敵が2〜3ターン目で攻撃を放ってくるので、最初の攻撃には間に合わないことが多いです。ここが地味に痛い。

そのため江姫とセットにして徹底的に後列を抑え込むのも一つの手かもしれませんね。

 

それでは、浅野寧々をゲットできた方は、

是非とも活用してみてください。

 

youtubeチャンネルもお願いします⇩

www.youtube.com

twitter.com

 

 

 

 

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp