【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】百地三太夫の考察

【戦国布武攻略ブログ】百地三太夫の考察 Aランク

f:id:hikyo_no_tabi:20200328093817j:image

さて今回は百地三太夫について書いていきます。

敵後列に180%の計略ダメージ低迷1ターンの付与という、とてもバランスの良いスキルになっています。

スキル、天賦ともに猿飛佐助によく似ており、後列の佐助といった感じです。

 

実際に使ってみた感想ですが、少々使い方が難しいように思います。

 

というのも、江姫や大谷が多い昨今では、まずなかなかスキルが打てません。さらに後列には見破りを持った武将が多いのでスキルが当たらないことも多いです。

スキルが3ターンなので2回目のスキルを発動するのもなかなか難しいため、当たらないとかなり悲しいですね。

前列に配置できて前列にスキルを打てる佐助と比べると、現環境ではどうも使い勝手が良くないです。

 

百地三太夫を積極的に活用するのであれば、蒲生でデバフを解除したり、有馬で激励を付与するなどして、確実にスキルを発動できるようにしてあげるのが良いかと思います。

 

 

それではまた次回!

 

youtubeチャンネルもお願いします⇩

www.youtube.com

twitter.com

 

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com