【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】計略は何をとればいいの?

さて今回は、毎日選択して取得できる計略について書いていきます。

 

計略って何を優先的に取得すればいいの?と誰しもが最初は悩んだかと思います。

 

そこで、私の考える優先順位は以下です。

①行軍加速

②米徴収

③その他必要に応じて

 

兵士招集は?と思われた方もいるかもしれませんが、兵士招集は無理に取りに行く必要はないと思います。

というのも、取得に4時間もかかるためあまり効率的ではないからです。4時間かけるくらいなら兵士招集は毎日計略袋から出る分を集め、他の計略に回した方が効率が良いです。

 

特に行軍加速はあるのと無いのとでは攻城スピードに大きな差が出るので、なるべく切らさないように取得していきたいですね。

また、小納言クラスになると一気に米消費量が多くなってくるため、バランスを見ながら米徴収も取得していきましょう。

 

銭も非常に大切ではありますが、米に比べると不足しにくいので、必要があれば取得していきましょう。基本的には毎日計略袋から取得できる分で足りてしまうと思います。

 

というわけで、計略については行軍加速と米徴収を優先的に取得し、優位に攻められるようにしてみてください。

 

それではまた

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp