【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】隠れた名将仙石秀久のススメ【武将考察】

 紫武将 仙石秀久の考察 Bランク


f:id:hikyo_no_tabi:20200401221429j:image

さて、紫武将で個人的に是非育ててほしい武将がこの仙石秀久です。

絶対に育てたい緑武将や紫武将の特集は別途します。今回はあまり見ないですがオススメの武将です。

 

スキル:敵縦列に80%の物理ダメージを与える。自身に神速状態を付与。

なんといっても、攻撃を極限まで上げる天賦と神速を持つ攻撃性能が魅力です。

 

 

その実力は一旦動画でご確認ください。

 


【戦国布武】隠れた名将仙石秀久のススメ!

 

星5まで育てると、星3の井伊直政と同等かそれ以上に火力を出せるんですね。これは育てる価値は十分ありそうです。

また、小史大史あたりではエースアタッカーとしても十分重宝できそうです。

城攻めでも便利ですし、是非育ててみてください。

 

編成例

上の動画でも組んでいますが物理のバフを与え、全体として物理アタッカーで組む布陣なんかは面白そうです。

個人的には仙石の前列には縦列攻撃で組ませるのも面白いと思います。

 

豊臣秀吉 織田信長 前田まつ

仙石秀久 武田勝頼 井伊直政

 

仙石秀久の史実

 

 仙石といえば豊臣秀吉の古くからの家臣として、スピード出世したことで有名です。

でも名前はあまり聞きませんよね?

秀吉と言えば、どちらかというと石田三成黒田官兵衛の方が先に出てきそうです。

そうです。九州征伐で大失態をやらかし、スピード出世しながらに秀吉に追放された武将なのです。

しかしその後は徳川家の家臣として地位を回復していき、最後には小諸藩主にもなるという面白い武将です。

 

なんというか布武の仙石も攻撃特化で面白いですよね。秀吉とスキルも似てますし。

また箱根の有名な仙石原は一説にはこの仙石秀久の武勇から来たともいわれています。

 

私はこの「無」という家紋が好きなんですよね。一度は権威失墜したものの、何もないところから這い上がるというのはやはり才能があったということなのでしょう。

 

youtube チャンネルもお願いします⇩ 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp