【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】兵種機能に関して

【戦国布武攻略ブログ】兵種機能に関して

 

①兵種とは

兵種とは各武将が持つ強化要素となります。

通常の能力に+αとなる機能部分です。

武将を強化する重要な要素となります。

 

兵種の選択肢はレア度によって異なります。

  ・・・4種類

  ・・・3種類

・・・2種類

(うち1種類はノーマルの兵種です)

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200511120701j:plain
f:id:hikyo_no_tabi:20200511120713j:plain

兵種画面から選択肢を確認でき、選択が可能です。

(ただし、兵種の選択・変更が可能なのは納屋だけとなるので注意です。

 局中の変更は不可)

 

また、部隊編成⇒武将評価の一番下の画面には

各プレイヤーによって行われているオススメ投票数を確認することが出来ます。

 

②兵種選定の際に考えること

・投票数は参考にする

・部隊構成のコンセプトから考える

 

まず、兵種投票数を基本的には参考にします。

というのも色んな方が使用した際の選択なわけですから、

当然大多数選ばれている方が安定しますよね。

 

もう一方で、その部隊のコンセプト・武将の役割というのも考えなくてはなりません。

たとえば、長久手という兵種があります。

後列を攻撃するという能力ですがこちらの部隊で前後に長久手を配置しておけば

相手の後列にむけて2回攻撃をすることが出来ます。

 

後列は物理防御が薄かったり、回避がない場合が多いので、

一人に向けて集中砲火する戦略がとれたりするわけです。

 

なので、基本的には投票数を参考にしつつも

部隊のコンセプトや各武将の役割を考えて柔軟に変えていくというのがよろしいかと思います。

兵種によって武将の能力も変わることがあるので色々試してみてください。

 

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp

hikyo-no-tabi.hatenablog.jp