【旅人の戦国布武攻略ブログ】

携帯ゲームアプリ【戦国布武】の魅力を伝え、歴史を交えながら面白い視点で攻略していきます。youtubeチャンネルもご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCe3jDGpjq7v-_lAkxcGWeDw/秘境紹介ブログhttps://levensky-japan.com/もやっています。

【戦国布武攻略ブログ】蜂須賀小六 豊臣の天下取りを支えた男【武将考察】

【戦国布武攻略ブログ】蜂須賀小六 豊臣の天下取りを支えた男【武将考察】

 

最近、紫武将を多く取り上げていますが、

個人的に紫武将好きなんですよ。

 

(散々、序盤はとか言っておきながら、)

早めに多くの種類が手に入るので組合せ考えるの面白いですし。

育て方によっては、一瞬、にも勝るタイミングがあるので。

ごめんなさい。) 

 

そこで今回は、また気まぐれに紫武将蜂須賀小六について紹介します。

 

長くプレイされてる方にはいまさらぁ?と怒られてしまいそうですが、

誰しもが一度は育成を試みる武将じゃないでしょうか?

 

f:id:hikyo_no_tabi:20200516023335p:plain

スキル:乱槍豪放(2ターン)

敵前列に壊滅状態を付与(2ターン)

※潰滅・・・相手の最大体力の15%をターン終了時にダメージとして与える。

 

この武将はアタッカーではありません。

前列での壁が大きな役割となります。

 

天賦で回避を手に入れ、防御性能も上げられるので

非常に優秀な壁となります。

よく、加藤清正とセット編成され、さらに防御性能を上げる形をとられています。

 

何より優秀なのが、壁でありながら潰滅を付与できることです。

なかなか壁武将で相手にダメージを与える武将っていないんです。

 

大抵、壁武将は最後まで残ると絶望的な気持ちになる中で、

蜂須賀小六は、固定ダメージを与えられるので優秀と言わざるを得ません。

 

序盤にあたった場合、是非早めに育てておきたい武将です。

困ったら前列蜂須賀。ということも全然ありだと思います。

 

対戦の様子は別途動画を後日⇩

 

 

 

 

蜂須賀小六について

蜂須賀正勝(通称小六)は尾張国出身の戦国武将で

戦国時代中期~後期にかけて生きた人物です。

 

豊臣秀吉の家臣として、黒田官兵衛らとともに天下取りに貢献し、

その部分が、この武将を語る際によく出てきます。

 

因みに、斎藤道三⇒織田信長⇒豊臣秀吉と

超個性的な主君を渡り歩いており

その有能さがなんとなく伝わってきます。

 

余談ですがご子孫にはなんと釈由美子さんがいらっしゃいます....!

びっくりですよね。

 

youtube チャンネルも宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

 

twitter.com

 

 

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com

www.hikyo-no-tabi.com